樫野倶楽部のスタッフブログBlog

  • 2016/05/04

    夫婦になること。

    樫野倶楽部の庭園がイキイキとする時期になりました。

    そんな春の日に式を挙げられたご夫婦。

    他の新郎新婦さまにくらべると、すこしお二人自身に制約がある中での

    結婚準備。

    新郎さまは20年の長い月日にわたって新婦さまを想い続けてきました。

    そんな純愛ってあるんでしょうか?

    しかし、特に「入籍はしません」とのこと。

    相手が大好きだから一緒に暮らすんだ。

    相手の事が一番大切にしたいから一緒にいるんだ。

    おかしい??

    形式にとらわれていたのは私だけでしょうか?

    今まで助けて頂いた方々や、御礼をしたい方々に感謝を伝えたいんだ。

    だから結婚式をして、大好きな花嫁のドレス姿も見てもらいたいんだ。

    私は今まで「結婚」のカタチは決まっているつもりでした。

    でもこのお二人と長い時間に渡って、お打合せしていると「結婚」をすることって

    シンプルだと感じました。

    「大好きで、大事にしたいから、一緒にいる」

    「育てて頂いたみんなに感謝の場を作るため、結婚式を挙げる」

    決して自分よがりではなく、お二人なりに一生懸命に考え、

    夫婦の準備にも取り掛かって頂きました。

    そんな結婚式。

    大爆笑もあり、感動もあり。涙がとまりませんでした。

    改めて結婚式の意味・夫婦になる事の意味。

    気づかされた気がします。

    Tさん・Mさん。いつまでもお幸せに!!!

    Img_2242

    ディレクター 八木

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください