樫野倶楽部のスタッフブログBlog

  • 2011/07/14

    熱中症を、気をつけた人のペットボトル症候群とは!!

    暑い日が続いており、今日もジュースがおいしいですね~、みなさん水分補給をしてますか。

    そこで今、話題になっているペットボトル症候群て・・・[E:sign02]

    なんだろう??? 

    よく僕も、運動をしてアクエリアスを飲むので気になって調べてみました。

    「ペットボトル症候群」とは、糖分を含んだ清涼飲料水を一気に飲むことで、急激に血糖値が上がることで、昏睡(こんすい)状態に陥るなど、糖分が原因となって引き起こされる。ことだそうです。

    みなさん、自動販売機やコンビニなどからドリンクを購入すると思いますが、

    500mlのペットボトルの場合、一般的なスポーツ飲料には、角砂糖がおよそ11個、炭酸飲料にはおよそ12個、そしてジュースには、およそ13個分の糖分が入っているものもあるそうです。 え~ そんなに入っているの[E:gawk] メタボまっしぐらになるじゃない~。

    普段 水分補給をよくとっていることが、良いと思っていたことが・・・驚きです。

    そんな時、パッと目の前に、1つのペットボトルが・・・目にとまり、

    Photo

    黒ウーロン茶です[E:shine]

    ウーロン茶重合ポリフェノールの働きで、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるので、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えます。脂肪の多い食事をとりがちな方、血中中性脂肪が高めの方の食生活改善に役立つそうです。

    しかも、お茶なので エネルギー 0 Kcal  たんぱく質 0g 脂質 0g 炭水化物 0g

    ナトリウム 29mg ウーロン茶重合ポリフェノール 70mg  とすごく健康的[E:happy01]

    水分補給も計画的にとってこの夏を過ごしてくださいね。このウーロン茶は、食事と一緒に飲むのが一番効果的だそうです。

    僕のお腹もこれで少しはヘコむかな・・・。  

                                   Shino

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください