スタッフブログ

世界にひとつだけ

ついに憧れのアーティストさんが


樫野倶楽部に来てくださいました

 

平山広一さん

c-250

 

 

平山さんは新郎新婦様とゲストの方の似顔絵を

鉛筆一本で描きあげてくださいます

私が平山さんのスケッチに出会ったのは

2年前の東京のブライダルフェアでした


受付にたくさんの人の似顔絵のボードが置いてあって

その時に一緒に居た友人から

結婚式に来てくださったゲストの似顔絵を

当日に描いてくれるのだと

教えてもらいました


その日から私は大ファンになりました


そして縁があり…

今年のブライダルエキスポに参加して頂くことができ

私と同じように魅了された新郎新婦様がいらっしゃり
熱烈なオファーをされ

平山さんにお越しいただけることになりました

 

ご当日は似顔絵を描いてもらうのが

初めてのかたも多かったと思いますが

緊張しながらもどんな風に描いて頂けるのかきっと

ワクワクされてたことと思います

c-35

 

そして出来上がったスケッチは

送賓時に玄関に飾りました

c-256


皆さん自分たちをさがしたり
写真を撮ったり
嬉しそうでした

 

そんな平山さんのスケッチを

樫野倶楽部でも賜る事が

念願叶ってできるようになりましたので


ご興味のある方は

ぜひお問い合わせくださいね

 

 

                 プランナー手塚

前写し~白無垢~

和装がとても似合う美男美女

11月に風雅庭で挙式を予定しているお2人

当日に着ない白無垢の一部シーンを先に大公開!!!

 

IMG_4964

 

新郎さんが新婦さんを「かわいいよー」って

撮影するシーンがとても可愛かった

 

EF84D832-6A7D-4A34-9DC0-1664508EA330

 

ドレス姿もすごく素敵だったお2人。

当日が待ち遠しい限りです

 

プランナー 山口

大好きなお二人

本日 大好きなお二人のパーティーが

樫野倶楽部 梨宮にて行われました

お打ち合わせもいつも笑顔の優しい

お二人に癒されていました

いつも以上に素敵なお二人を間近で見ることができ

本当に心が温まりました

 

DSC_0350

 

パーティーはアットホームで

お二人の幸せなお姿もお披露目でき

ゲストの皆様の幸せな笑顔で溢れていましたね

 

DSC_0351

 

これからもお二人らしく

笑顔いっぱいのご家庭をお築きくださいね☆

 

プランナー 坂井

思いやり

秋の最高のシーズン!!!

樫野邸のガーデンでは

厳かにキリスト教式が行われました

ATSUSHIさん&YURIさん です

 

IMG_0472

IMG_0750

 

優しい木漏れ日とぬくもりの中

新婦様のご入場です

 

IMG_0781

IMG_0813

 

みなさまの前で愛を誓ったお二人は

安心した表情で御退場です

 

IMG_0897

 

披露宴はゲストの皆様からたくさんの祝福のお言葉や拍手を頂き

会場内は大変 盛り上がってました!

IMG_1332

最後の感動の新婦様のお手紙朗読では

新郎様が優しくハンカチを添えてくださってました

 

 

そんな思いやりを打合せの中でも

随所で感じる新郎新婦様でした

これからも今のままの

思いやりご夫婦でいてくださいね

 

 

 

                    プランナー手塚

ナチュラルウエディング

とっても素敵な新郎新婦様を担当させて頂きました♡

 

なかでも、お二人らしさを感じたのが

ガーデン挙式からそのままのガーデンでのケーキセレモニーです!

グリーンに囲まれてケーキセレモニーをしたいというお気持ちを形に

 

IMG_20171001_204500_091

 

オリジナルのウエディングケーキは、3段のネイキッドケーキ

入刀はあえてせず、カラードリップセレモニーにしました♪

仕上げのキャラメルソースは新郎新婦様おふたりにたっぷりかけていただきました!

 

ゲストの皆様も「わーっ」と驚いてくださり、

とても盛り上がる演出の1つにもなり、とってもかわいい素敵な瞬間でした♡

 

そして、ケーキのファーストバイトにはお二人が手作りでご用意頂いた木のスプーンを使用。

実は、ゲストの皆様にプチギフトとしてご用意してくださっていたものなんです!

お二人にぴったりのシーンとなりました♪

和風だけではない、ナチュラルウエディングもおまかせください!

 

最後はスタッフと一緒に記念にぱしゃり。

IMG_20171003_114234_546

本当に本当に、お打合せからご当日まで楽しく、お打合せがなくなるのがさみしいです・・

ぜひまた遊びに来てくださいね♪

 

末永くお幸せに♡

 

プランナー廣瀬

引出物の由来と意味

引出物はなんと、平安時代から現代まで続く習わしで、とても長い歴史があるそうです

古くは「ひいでもの」と呼ばれ、平安時代の貴族が客人へお土産として馬を引き出し贈ったことが由来だと言われています

また、「引く」という言葉は「長引く」につながっていて、結婚生活が長く続きますように、と願いを込めて昔から縁起の良いものとされていたそうです

時代により変化はあるものの、いつの時代も「幸せのおすそ分け」「感謝の気持ち」を込めて、その時代に合った「人々が喜ぶもの」「ある程度高価で縁起の良いもの」を参列者へ贈るのが好まれているようです

 

プランナー今津

 

プランナーと記念写真

先日ご紹介させて頂いた

拓生さん&由佳さん

 

 

洋装もとっても素敵でゲストの方々が高砂に集まられてました

arisa (23)

 

 

いつもゲストの方を優先にお写真を撮影して頂いてますが

タイミングが合えばプランナーとの記念写真も撮影して頂きます!

今回はご送賓の最後にプランナーと記念写真を撮影していただきました

 

arisa (24)

                 プランナー手塚

結婚式で心がけたいこと

人生の中で最も晴れやかで重要なお祝い事が「結婚式」です

結婚式とは”人生のけじめ”

またご両親を安心させる 感謝の気持ちを伝える

”親孝行”の場でもあります

そして大切な方々をお呼びしての結婚式だからこそ

失礼のないように心がけたいものです

 

しきたりとして代表的なものが数字です

お祝いごとには”二つに割れない”奇数が好まれています

子供の頃から親しみのある七五三や結婚式での三三九度など

人生の節目の行事には奇数が吉数と言われています

奇数は割り切れないから「分かれない」という縁起を担いでいます

 

お二人の大切なゲストの方々にも

幸せの環が広がっていきますように・・・

そんな一日のお手伝いをさせていただける

私どもスタッフはとても幸せです

精一杯お手伝いさせていただきます!

 

プランナー 坂井

 

厳かな人前式

9月10日 風雅庭にて

和装での人前式が厳かに挙げられました

拓生さん&由佳さん

 

カノンのチャペルでは白無垢がとても映えるのです

また透き通るような新婦様のお肌を

優しい天井からの日差しが照らしてくれてました

 

arisa (6)

 

 

和人前式では新郎新婦様の契りを交わす

誓いの盃の儀式を行いました

arisa (18)

 

とっても素敵な新郎新婦様

優しさがチャペルを包み込んでいました

 

 

 

                    プランナー手塚

 

水合わせの儀

秋晴れの風が心地よい季節

本日も樫野倶楽部ではご婚礼が行われております

 

樫野倶楽部の和装人前式では

「水合わせの儀」も人気です

 

水合わせの儀とは古来からの儀式で

新郎新婦の互いの実家の水を汲んできて

ひとつの杯に注ぎ合わせた水を飲む儀式

別々の水(環境)で育った新郎新婦が

それぞれの家風の違いを乗り越えて一つとなり

二人で新たな家庭・水・環境を築いていけるように

また両家がうまく合わさりますようにとの

願いが込められています

水は両家の母親が朝一番で汲んできたものを合わせるのが正式ですが

水だけでなく地酒を合わせたり応用はさまざまです

 

ご両家にとって想い出に残る素敵な儀式になりますように

 

プランナー 鈴木