樫野倶楽部のスタッフブログBlog

  • 2023/12/18

    徳島県初『TPW認定 おめでた婚サポートプランナー』誕生!

     

     

    徳島県では初めて!!
    樫野倶楽部から『TPW認定 おめでた婚サポートプランナー』が誕生しました。

     

    ■おめでた婚サポートプランナーとは…

    打合せから挙式当日まで…妊婦である新婦様と赤ちゃんのことを最大限に考え、サポートをする知識と実践力を身につけたプランナーのこと。
    おめでた婚サポートプランナー認定講座ではプランナーとしての基礎知識はもちろん、
    ・産婦人科の先生の医療の観点からの話
    ・フラワ―&アロマセラピストの花と香りでのアプローチの仕方
    ・妊婦さんに優しい結婚準備スケジュールの組み立て方
    など、あらゆる角度からのサポート方法を学び、知識を深めることが出来ます。

     

     

    日下 彩香 -Kusaka  Ayaka-

    私自身も2児の母であり《結婚・出産・子育て》の経験者。
    初めての妊娠で不安を感じている新婦に少しでも寄り添えたら…と、「おめでた婚サポートプランナー認定講座」の受講を決意しました。

     

     

    「TPW認定 おめでた婚サポートプランナー」
    認定証を取得

     

     

     

    ■不安を抱えているおふたりを全力でサポートしたい!

    食の好みが変わったり、匂いに敏感になったり、妊婦のカラダと心はとっても複雑。
    しかも全員が同じ変化をするわけじゃないから、妊婦や出産経験者でも全てを共感できる訳ではありません。

     

    変化していくカラダと、上手く感情のコントロールが出来ない事で不安な新婦。
    そして同じように、《分からない》ことで不安が募る新郎。

     

    お母さんと赤ちゃんだけでなく、結婚式を挙げるおふたりが安心して当日を迎えられるように…。
    悩んでいる気持ちに寄り添い、一人でも多くの方に『結婚式をあげて良かった』と思っていただけるプランナーでありたいと思います。

     

     

    「おめでた婚」が増え定着してきた現在でも、初めての経験で不安な気持ちは変わりません。
    知識と経験を活かし、不安を安心に変えられる頼もしいプランナーとして活躍中です!

    結婚式を迷われている方も、ぜひお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください