樫野倶楽部のスタッフブログBlog

  • 2011/08/08

    今日は何の日?? 立秋の日 2011年8月8日

    本日の朝のできごと。 

    カーテンを開けた瞬間、今日は半袖で行かなければ・・・[E:sun] と感じた。

    歩くと、顎に汗が流れてきている光景が、一日の始まりを決めた。

    カレンダーを見ると、 『 立秋 』 と、暦の上ではこの日から秋になるはずが、実際には、残暑が厳しく、一年で最も暑い時期なのではないかと、思わせるぐらいの蝉の鳴き声が聞こえてくる。 

    この暑さを利用して、痩せないかな・・・[E:coldsweats01] と期待している私ですが、なぜか最近食欲だけは、秋なのかと思うぐらい、食べてしまうんです[E:sad]

    樫野倶楽部では、涼しい風が、緑の芝生の庭を通り過ぎている風景を披露宴会場からみると、

    【 日本の 夏![E:sun] 】

    という、タイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれます。

    今日のワンポイントレクチャー[E:shine]

    この日を境に、暑中見舞いではなく残暑見舞いを出すようにしよう[E:pencil]

                                           Shino

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください