樫野倶楽部のスタッフブログBlog

  • 2018/06/22

    wedding day テーマ 背景にある物語

    国語の教員の、お二人。

    自因自果善因善果悪因悪果 父の教えは、いつも同じでした。

    自分に起きる事は、良くも悪くも自分の行いによる。

    誰かの責任でなく、全て自分なんだよと教えられた新郎様。

    お二人の背景には、物語がたくさんありました。

    IMG_2541IMG_2540IMG_2544IMG_2545

    書籍と生花でコーデイネート。

    テーブル名は、お二人のお名前から

    親御様からの一番最初のプレゼントは、深い意味が込められていました。

    新郎様は、羊へんのつく一文字。

    新婦様は、優のつく熟語。

    テーブルーに座ってられるゲストを、表現する文字で。

    新婦様が、お好きな竹久夢二さんの一筆箋を、しおりにみたてて。

     

    いちごが、きっかけでお付合いが始まりました。

    伊木1379

    ウエデイングケーキは、ブック型。

    もちろんイチゴ。

    左の文面は、お二人が考えられました。

     

    IMG_2549

    皆が笑顔、お二人の幸せを願ったご親族の皆様。

    この日、この時間に集まって下さったゲストの皆様を

    過ごした時間の中で、イラストレータの平山さんに、似顔絵を、書いて頂きました。

    その日の風景、想い出の品、来てほしかったおじいちゃん、飼っていた犬。

    伊木1264

    出来当たった絵を、ご覧になられた新婦は涙を流されました。

    物ではなくコトを、大切な時間に込めたい。

    お二人のお人柄、背景にある物語は、あったかい物語ばかりでした。

    あまりにも、大好きなお二人の事を、皆様にお伝えしたくなった私。

    お式から披露宴が始まる間の時間を、頂いて

    今回のテーマの背景を、ゲストの皆様にお伝えしました。

    ゲストの皆様は、笑ったり、涙されたり。

    間違いなく素晴らしい先生、そして素敵なハート。

    お二人の人生が晴れ渡りますように。

     

    プランナー 佐藤えみ

     

     

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください