• 2012/02/24

    美食倶楽部に参加♪

    こんにちわ[E:happy01]

    プランナーの妹尾です。今日も温かく2月にしてはとっても過しやすい1日ですね[E:cute]

    今日の私は、朝起きてからもお腹がすいておらず・・

    朝から、家の掃除&洗濯と動き回り、お腹の消化を少しでも[E:shine]と思い朝から頑張っていました

    と、いうのも・・昨日の夜、樫野倶楽部の美食会に家族で参加してきました~[E:cute]

    食べ過ぎたことを少々後悔しましたが・・(笑)なにより一緒にいったおじいちゃん&おばあちゃんがすっごく喜んでくれたことが何より嬉しかったです[E:heart02]

    昨日は両方のおばあちゃんが2月に誕生日だったので、誕生日会を行いました!

    もう、80歳手前のおじいちゃん&おばあちゃんが3人もいたので、私たち家族も

    大変でしたが、スタッフのみんながたくさんフォローしてくれて、会話もきいてくれたり、

    荷物置きのカゴをもってきてくれたり、おじいちゃん&おばあちゃんのわがままを

    笑顔で対応してくれた事が本当に嬉しく思いました[E:shine]

    おばあちゃん達からしたら結婚式場に呼ばれることなんで〇十年ぶり?といってました[E:flair]

    しかも、料理も和食が多くて、お箸でほとんど食べれて、食べやすそうにしていたのが

    嬉しかったです[E:notes]

    しかも、雰囲気も落ち着いていて、両方のおじいちゃん&おばあちゃんも

    「こんな素敵なところでご飯を食べるなんで、もうこの先ないかもしれんな」とずっと

    いってました[E:happy01]中庭の松の木が立派だねとずっといってました[E:good]

    実際、お年寄りの家族がいると洋食のレストランとかは避けてしまうので、こんな場所が

    あると、とても助かりました[E:heart04]

    食事中におじいちゃん&おばあちゃんがいつのまにか席を離れ、館内を自由にプラプラと

    散策。2階の和室や観月台、お庭などみて、昔を思い出すなぁとプチ感動に浸っていました[E:shine]

    2階への階段は急なので、おじいちゃん&おばあちゃん無理だから・・といっていたのに関わらず、どうしてもみてみたいと思っていつのまにか2階へと登っていました!

    凄い・・お年寄りのパワーは恐るべし・・。案外、みんな登るんだなと思いました[E:flair]

    こちら側の心配なんて、小さなもので、お年寄りの方はみんな元気です[E:sign03]

    Dsc00822

    特に、おじいちゃん家は建設会社をしているので、建物とかにとっても興味があり、外もぐるっと一周して、柱をみたり、屋根を覗き込んだりと興味深々[E:dog]

    最後のデザートの時にはサプライズでメッセージを書いてだしてあげました[E:cake]

    Dsc00818 Dsc00819

    おじいちゃんが最後にポロリと・・・

    「次、ここに来る時は孫の結婚式の時やな!ここ以外はわしはいかんけんな」と・・・

    私にとってはとても荷が重い一言でしたが・・・(笑)

    こんなに気に入ってくれるとは思わず、ここにつれてきて本当に良かったと思いました[E:heart]

    最後にグリーンティーを出してくれてるのも、ここの良いところです。

    おばあちゃんがほっとするとつぶやいていました[E:confident]

    今日で美食倶楽部も終わりですが、また夏場に復活するので、是非おじいちゃん&おばあちゃんもつれてきてください[E:lovely]安心してお任せできますよ[E:shine]

    Dsc00814

    結婚式でも絶対にお年寄りの方がいても喜んで頂けるに間違いがない!!と私も

    実際に体験をして感じました[E:happy01]

    こんな樫野倶楽部に、是非是非、皆様もお越しください~[E:note]

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください