• 2015/04/07

    アンティークの和箪笥

    「観月邸 梨宮」の控室のご紹介です。

    1

    お部屋に置いてある和箪笥は明治時代のアンティーク。

     

    4_2

     

     

    「竹に雀」の図柄は取り合わせが良く、一対で多く使われています。

     

    3_2

     

    もうひとつこのお部屋で注目していただきたいのは

     

     

    襖の引手です。

    2

    「観月邸 梨宮」には、月にちなんだものをたくさん置いてあるのですが

     

     

    この引手は三日月がモチーフなんです(^^)

     

     

    すごく素敵♪

     

     

    また、ふすまの模様は、種子が多いことから

     

     

    子孫繁栄や多産の意味にも使われることが多い「瓢箪」です。

     

     

    細かなこだわりをたくさんちりばめておりますので

     

     

    ご来館の際には、梨宮へもお運びくださいませ。

     

     

     

    樫野倶楽部  支配人 酒巻

     

     

     

     

     

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください