• 2014/03/17

    華やかな結婚式。

    先日、行われた結婚式にとても華やかなゲストが

    おいででした[E:heart01]

    花嫁のご友人で、みなさんお揃いのドレスを身に纏い参列されていました[E:up]

    そうです、ブライズメイドです[E:heart04]

    海外の結婚式ではよく見かける光景かと思います。

    おおもとの意味は、花嫁の幸せを妬む悪霊から目をそらし惑わせて守るため。

    実際、ブライズメイドの役割は「立会人・介添え」で花嫁に先だって先導し、

    ブーケやドレスのフォローなど身の回りのお手伝いを未婚の友人・親族が行います。

    今回のご友人に話を伺ったところ、

    「私たちで何か喜ばせる事はできないかな?と思って」

    「花嫁にむけて、お祝いの気持ちを皆で表現したいな、と思って」

    と皆さん笑顔でおっしゃってました。

    なんて素敵なんだろう[E:sign03][E:sign03]

    こんな嬉しいサプライズheart01

    じーーーーんと思わず感動してしまいました。

    こんな一生の思い出に残る結婚式。私たちももっと何か考えたいなと思いました。

    あんまりステキだったので思わずお写真取ってしまいました[E:happy02]

    Img_20140315_191207

    本当におめでとうございます[E:heart01]

    これからもずーーーーっとずーーーーっと、素敵な友達でいてくださいね[E:up]

    最後に、こだまがかくれんぼしてました(笑)

    Img_20140315_191351

    プランナー 八木[E:capricornus]    

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください