• 2016/02/26

    親子の再会(苺ちゃん)

    こんにちは[E:happy02]

    [E:cherryblossom]桜が待ち遠しい季節になってまいりました。

    まだ肌寒い日が続いていますが、桜の蕾も今か今かと思っているんでしょうかね。[E:happy01]

     今まさにそんな時期に旬を迎えた苺を紹介したいと思います。

     [E:heart02]苺の食べ比べ[E:heart02]

    Fullsizerender

    全く同じように見えるのですが、一皿に2種類の苺が乗っています。

     [E:one]ひとつは、お皿左側、幸せの香りと書いて幸の香(さちのか)です。

     酸味と甘みが良い苺で2000年に品種登録された苺で母親がアイベリー父親がとよのかから生まれた苺です。。真っ赤な果皮が特徴で、食べるととても優しいソフトな果皮から果汁があふれ出します。

     [E:two]もうひとつは、お皿右側、おいcベリーです。2012年に品種登録されたばかりだそうです。

     こちらも酸味と甘みが申し分なく、その名の通り、なんと幸の香苺の1・3倍ビタミンCが多いそうです。1日7粒食べれば、ビタミンCを補えるほどだそうです。実はこのおいcベリーお隣の幸の香がお父さんで知らず知らずに親子の再会だったんですね~。[E:lovely]

     実はどちらも樫野倶楽部のすぐ裏でとれた苺で、クラッシック音楽を聞かせて生産された苺だそうですよ~。

    樫野倶楽部でもしかしたらそんな苺ちゃんに出会えるかもしれませんね!

    お近くにお寄りの際は立ち寄って頂けたらと思います。

    お待ち致しております。[E:sun]

    パティシエ 出越[E:pig]

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください