樫野倶楽部のスタッフブログBlog

  • 2017/05/08

    福だるま・縁起だるま・高崎だるま

    新郎様の 出身地群馬県の名産品。

    高崎だるま。

     

    unnamed

    受つけで、芳名帳代わりに お名前とメッセージ。

    ウエデイングケーキ入刀の代わりに だるまに目入れ。

    「寿」の文字と お二人のお名前も 書かれています。

    最近 だるまさんに めったに出会う事がないので

    とても新鮮でした。

     

    unnamed

    そして 新婦様が折られた鶴。

    挙式が 終わりゲストの皆様から

    フラワーシャワーの代わりに鶴。

    新婦様の おばあ様が鶴を手にしながら

    あの子が 一生懸命折ったと思ったら

    涙が出てきた・・と 仰っていました。

    色んな方々の ふとした言葉を お伺いする度に

    あたたかな気持ちにさせて頂いております。

    そして おばあ様は 樫野邸の家主の樫野石灰さんにお勤めされてたとの事。

    ご縁を 感じうれしく思いました。

     

    プランナー 佐藤えみ

     

     

     

     

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください