樫野倶楽部のスタッフブログBlog

  • 2017/06/03

    和と円(コンセプト)の親族婚

    和は 日本の和・家族の和・人の和

    円は 繋がる・おだやか・やわらかな・まるい

    お二人との初めてのお打合せの日

    その日は、ただただ色々お話を 伺いました

    おふたりが お帰りになられた後 とても穏やかなあたたかな気持ちでした

    そんな気持ちに ご親族の方々になっていただける事が

    きっと お二人の望んでられる事

     

     

    unnamedunnamed

    ウエルカムの お飲物は

    ご縁結びの和三盆とお抹茶(私もお茶を たてました)

    あ~美味しいとの声に安堵感

     

    unnamed

    挙式のリハーサルでは 親御様・御兄弟が にぎやかに写真タイム(喜びがチャペルの中いっぱいでした)

    お式は 厳粛にキリスト式

     

    unnamed

    新緑に合わせた色彩と 竹で創られた和

     

    nice (45)

    一品目の お料理の器はお月様

    板長からのお料理案内と キャプテンからのお飲物案内

    ゲストの皆様から拍手を ありがたい事に頂きました

    お食事を しながらお二人から ご親族紹介

     

    unnamedunnamed

    お色直しの入場はアコーデイオンとバイオリンの生演奏

    そのまま お二人は ご親族の皆様のテーブルにご挨拶

    写真撮影 会話を 楽しまれました

    その間 皆様は生演奏とお食事を 楽しまれました

    unnamed

    ご挨拶を 終えて高砂に戻ってこられたお二人も

    1曲演奏を 楽しまれました

    お二人からのリクエストは 花束を君に

    演奏中 新郎様は 目をつぶって聴かれていらっしゃったのが印象的でした

    デザート時は お二人からアイステイーの実演サービス

    私も 一緒に作ったので写真が撮れず・・・美味しいと評判いただき安堵感

     

    unnamed

    親御様への記念品は 無垢の木で出来た繋がる三連時計

    お二人の お人柄が そのまま反映された時間と雰囲気でした

     

     

    unnamed

    お父様は 新婦様が20才の時に天国に召されました

    成人式の前日 お父様から残りわずかしか生きられない事を 告げられたそうです

    だから 明日の成人式は 大人になると言う事を 自覚して出席してほしい

    お父様は 人生の節目に 今想えばたくさんの言葉を 言ってくださったそうです

    そんなお父様からの言葉とお父様を 強く想いだされた準備期間だった事と思います

     

    華美な事はせず お越下さった皆様に 楽しんでいただきたい

    もてなしたい・・感謝の気持ちを伝えたい その気持ちだけ

     

    おめでとうございました

    お二人の 幸せを 心から願います

    そして ありがとうございました

     

    プランナー 佐藤 えみ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください