樫野倶楽部のスタッフブログBlog

  • 2018/08/17

    コンセプトウエデイング テーマは、つつ・む

    日本の和の文化。

    変えてはいけない事。

    新らたに変えていく事。

    樫野倶楽部に通ずる事家業和菓子屋4代目の新郎様、そして大好きなアナウンサーのお仕事を

    辞めて和菓子屋さんに嫁ぐ新婦様を、担当させて頂き、早いもので、もうすぐ2か月。

    2018.06.30・假スキ・ュ・ウ螟夂伐讒禄chi-154

    ちょっぴり、やんちゃで子供みたいに純真な新郎様。

    とっても礼儀正しく気遣いが出来、ご自身を、しっかり持ってらっしゃる新婦様。

    お二人は、親族の方々との挙式披露宴。

    ご友人は、別にパーテイーを、される形式を、選択されていました。

    しっかりとした信念を、お持ちのお二人だと第一印象でした。

    始めてお二人にお目にかかた際、今までの生きて来られた人生の

    お話を、お伺いしました。

    うっとうしい位、お伺いしますが、丁寧に沢山お話下さいました。

    次回、お目にかかるまでに、しっかりとお二人らしく、人生のくぎりとなる

    結婚披露宴の提案書を、作成したい為、私はお二人に、のめり込んでいきます。

     

    テーマは、つつむ

    私の中から、家業は外せませんでした。

    和菓子=紅白の上用饅頭=餡を生地でつつむ=和菓子の原点

    つつむ=和菓子・二人・家族・人生

    変えてはいけない事・新しい事を取り入れる

    お二人が、今後、家業を継ぐいあたり思ってられる事

     

    挙式は、祝言(家と家を繋ぐ・家族を繋ぐ)を、ご提案。

    螟夂伐讒禄chi-81螟夂伐讒禄chi-98

    親族固めの盃の際、お神酒を、継ぐお役目(御蝶・雌蝶)は、甥っ子さん・姪っ子さん

    螟夂伐讒禄chi-94螟夂伐讒禄chi-93

    祝言が終わり披露宴会場へ

    螟夂伐讒禄chi-132

    JAZZ生演奏でお出迎え(和の世界から洋の世界へ)

     

    螟夂伐讒禄chi-152

    パーテイーの始まりです。(美男美女でしょ!)

    2018.06.30・假スキ・ュ・ウ螟夂伐讒禄chi-256

    お色直しでは、艶やかな打掛に。

    新郎様は、トータス松本風!

    お二人共に、良くお似合いでした。

    螟夂伐讒禄chi-2572018.06.30・假スキ・ュ・ウ螟夂伐讒禄chi-378

    この笑顔が、なんともいえません!!

    螟夂伐讒禄chi-299螟夂伐讒禄chi-293

    披露宴の中で親族紹介。(家族をつつむ)

    新郎様新婦様が、ご親族の傍に行かれてご紹介。

    和やかで、笑い声あり、良い雰囲気でした。

     

    メインパフォーマンスは(親子で、つつむ)

    親子共演生菓子作り(お父様には、ないしょでした)

    びっくりされながらも、嬉しそうだったお父様が印象的でした。

    2018.06.30・假スキ・ュ・ウ螟夂伐讒禄chi-3112018.06.30・假スキ・ュ・ウ螟夂伐讒禄chi-322

    実況中継は、もちろん新婦様(アナウンサーですから・・新婦様が二人をつつむ)

    螟夂伐讒禄chi-336螟夂伐讒禄chi-338

    大反響です(親族が親子をつつむ)

    何より、新郎様の、おばあ様が、喜んで下さった事が嬉しかった!!

    じいちゃん連れて来て良かった・・と、仰ったおばあ様の言葉に、ジーンとした私でした。

    IMG_2698IMG_2699

    皆が認める雨男新郎様は、てるてる坊主。         ひまわりは、お父様。

    なんと、この日は晴れた!

    IMG_2700

    梨宮玄関先のつくばいには、笹の葉でお花をつつみました。

    IMG_3072

    引き出物は、つなぎだんごの風呂敷でつつみました。

    お料理にも、包んだお料理が各お皿に(写真とっていない!!残念すぎる)

    席次表は新婦さんが作成。

    螟夂伐讒禄chi-443

    お二人が、ご親族をつつみ

    ご親族がお二人を、包んで下さった

    素敵な日となりました。

    何度か確認し必要ないと仰ってられたビデオ撮影。

    結婚式数日前、やっぱり残しておきたいと新婦様からお電話。

    親族だけだから、そんなに力を、当初は入れてなかったんです。

    けど、こんなに楽しみになった結婚披露宴。

    やっぱり残しておきたいと思ったんです。

    この、ご連絡は、嬉しかった!

    プランナー冥利につきます。

    本当に、素敵なお二人。

    担当させて頂けた事、最高の喜びでした。

    晴れ渡れ、お二人の人生!!

    お幸せに。

     

    プランナー 佐藤えみ

PAGE TOP

結婚式や宴会・レストランについて
気軽にご相談ください